TEL

美顔鍼 | 茨城県つくばみらい市の接骨・整骨 鍼灸 整体院「はり灸・接骨院たむら」

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2020 2月の記事一覧

美顔鍼

2020.02.24 | Category: 未分類

「美顔鍼」は主に、顔面部への鍼治療のことを指します。

「顔に鍼を刺すなんて痛くないの?」と思ってしまいますが、個人差はありますが、

蚊に刺される程度の刺激でほとんど痛みは感じません。

 

美顔鍼は、肌荒れ・シワ・たるみ・くすみなどのお顔のトラブルを軽減する効果が期待できます。

リフトアップ・小顔効果・ほうれい線や小じわの軽減など、フェイスラインや頬のたるみを解消し、

目元もパッチリさせ、若々しい表情を引き出していきます。

 

美顔鍼は外面の容姿だけでなく、内面からの美しさを整えることができます。

肌の細胞や筋肉をダイレクトに刺激できるのが鍼治療の特徴です。

お肌に直接鍼を刺すことで肌細胞や筋肉が刺激され、修復作用(免疫系)が働きます。

また、血流がスムーズになり、むくみや顔のコリが取れお肌にハリやツヤが現れます。

定期的な刺激は、お肌の新陳代謝をさらにアップさせ、ハリのある綺麗なお肌へと変化していきます。

うつ病 鍼灸施術

2020.02.05 | Category: 未分類

なんだか気分が晴れない、病気ではないけど体調がすぐれない。

そんな人達の悩みを解消する手段として、東洋医学が注目を集めています。

イギリスでは、うつ病治療の選択肢として、薬の効かない患者への効果が確認され、

日本の研究からは「脳活動の活性化」が期待される結果も出てきました。

鍼灸治療でなぜ、うつ病が改善するのか?詳しいメカニズムはまだ研究途上ですが、

鍼灸によって脳にも変化が起こることが最新の研究でわかりつつあります。

鍼灸治療の前後で脳の血流量をみたところ、特に前頭葉で大きく改善、

脳活動が、活発に炎症物質を減らしたことが脳の神経細胞の活動を活性化し、

その結果うつ病の症状が改善したのではないか?

今、検証が進められています。

 

つくばみらい市 みらい平駅徒歩約7分

はり・灸接骨院たむら